メインコンテンツまでスキップ

見積詳細(お問い合わせ)

公開日:2024 年 10 月 1 日/更新日:2024 年 10 月 1 日

1. 概要

見積に対する、会員からのお問い合わせを、確認できます。

2. 見積詳細(お問い合わせ)

サイドメニュー見積管理見積一覧より、確認したい見積を選択すると、「見積詳細(インフォメーション)」に進みます。

画面上部にタブがあるので、「問い合わせ」をクリックしてください。

問い合わせ」をクリックすると、下記の画面が表示されます。

見積詳細(お問い合わせ)画面を 4 つのブロックに分けて説明します。

1. アクション

お問い合わせを確認する際に、使用できる機能です。

項目名説明
見積書出力見積書出力をする場合は、こちらをクリックしてください。
再見積するこの見積と同じ内容で再び見積をしたい場合は、こちらをクリックしてください。
問い合わせこの見積について会員に問い合わせたい内容がある場合は、こちらをクリックしてください。
注文へ進むこの見積の内容で注文したい場合は、こちらをクリックしてください。新規注文登録(内容登録)に遷移します。
問い合わせこの見積について会員に問い合わせたい内容がある場合は、こちらをクリックしてください。

2. 問い合わせ一覧

この見積に対するお問い合わせが一覧で確認できます。

項目名説明備考
問い合わせ番号お問い合わせの番号です。クリックすると、問い合わせ詳細に遷移します。
件名お問い合わせの件名です。
会員メールアドレスお問い合わせのやりとりをしている会員のメールアドレスです。
会員氏名お問い合わせのやりとりをしている会員の氏名です。クリックすると、会員登録・更新に遷移します。
問い合わせ担当者会員とお問い合わせのやりとりをしている、管理者側の担当者です。クリックすると、管理者登録・更新に遷移します。
問い合わせステータスお問い合わせのステータスです。
新着:新着のお問い合わせです。内容を確認して、対応してください。
未返信:管理者側からの返信がされていません。内容を確認して、対応してください。
返信待ち:会員からの返信を待っている状態です。
解決済:問題が解決したお問い合わせです。
お問い合わせ内容を確認するには、問い合わせ詳細に進んで内容を確認してください。

問い合わせステータスを「解決済」にするには、問い合わせ詳細へ進み、右上部「ステータスを解決にする」をクリックしてください。

問い合わせ詳細には、各行の左端にある問い合わせ番号をクリックすると遷移できます。
問い合わせ日時お問い合わせがあった日時です。
最終更新日時最後にお問い合わせの更新があった日時です。

3. 見積コメント

見積に対して、コメントを登録できます。 詳しくは、【見積詳細(インフォメーション)】 15. 見積コメント登録 をご覧ください。

4. 見積更新履歴

見積の更新履歴が表示されます。 詳しくは、【見積詳細(インフォメーション)】 16. 見積更新履歴 をご覧ください。