メインコンテンツまでスキップ

商品詳細

公開日:2024 年 10 月 1 日/更新日:2024 年 10 月 1 日

1. 概要

商品をシステムに登録することで、会員に商品を販売することができます。

この画面では、商品に関する下記の 2 つのオペレーションが実施できます。

  • 商品を新規登録する

    商品を、新たにシステムに登録することができます。

    各項目を入力・選択してください。

  • 商品の詳細を変更する

    登録済の商品の登録内容を、変更することができます。

    変更したい項目は、新しい内容を入力・選択してください。

2. 商品詳細

サイドメニュー商品管理商品一覧より、「商品一覧」に進みます。

商品を新規登録するとき

商品一覧の表の上にある、「新規商品登録」ボタンをクリックしてください。

商品の詳細を変更するとき

詳細を変更したい商品の、商品番号をクリックしてください。

新規商品登録」ボタン、もしくは、商品番号をクリックすると、商品詳細が表示されます。

この画面で、商品の登録・変更を行います。

商品詳細画面を 9 つのブロックに分けて説明します。

1. 遷移タブ

商品詳細の、各部分に遷移することができます。

商品名の下にあります。

2. 保存する

商品詳細の、各項目を入力・選択したあとは、画面右上の「保存する」ボタンをクリックしてください。

3. ステータス

この商品が、有効状態であるか無効状態であるかを表すステータスです。

新規登録時は、ステータスは「有効」となっています。

新規登録後、ステータスを変更したい場合は、プルダウンで選択してください。

有効

この商品を有効状態にしたい場合は、こちらを選択してください。

② 無効

この商品を販売しなくなった時など、無効状態にしたい場合は、こちらを選択してください。

4. 基本情報

この商品の基本的な情報です。

商品名や商品写真、仕様説明を登録するほか、表示商品グループの設定や、バックオーダー可否や国内配送/海外配送の設定を行います。

各項目内容と操作方法については、【基本情報】をご覧ください。

5. 価格・税率

この商品の価格・税率に関する情報です。

商品価格、グループ単価別単価、値引き等を設定します。

各項目と操作方法については、【価格・税率】をご覧ください。

6. 在庫情報

この商品の在庫に関する情報です。

倉庫や在庫の状況の設定を行います。

各項目と操作方法については、【在庫情報】をご覧ください。

7. 納期

この商品の納期に関する情報です。

国内配送/海外配送の区分や、倉庫に応じた標準的な納期を設定します。

各項目と操作方法については、【納期】 をご覧ください。

8. 通知・表示

この商品に関して、会員に通知・表示すべき特記事項です。

RoHS 指令・WEEE 指令・REACH 規則に準拠しているか否かや、SDS 安全データシートを含む添付ファイルの登録を行います。

各項目と操作方法については、【通知・表示】 をご覧ください。

9. 更新状況

商品が新規登録された後、登録内容が最後に更新された日と、更新作業を担当した管理者名が、「最終更新日」と「最終更新者」として表示されます。

各項目を入力・選択したあとは、画面右上「保存する」ボタンをクリックしてください。