メインコンテンツまでスキップ

納期

公開日:2024 年 10 月 1 日/更新日:2024 年 10 月 1 日

1. 概要

商品詳細では、下記の 2 つのオペレーションが実施できます。

  • 商品を新規登録する

    商品を、新たにシステムに登録することができます。

    各項目を入力・選択してください。

  • 商品の詳細を変更する

    登録済の商品の登録内容を、変更することができます。

    変更したい項目は、新しい内容を入力・選択してください。

ここでは、商品詳細内の、商品の納期を扱うセクションについてご紹介します。

2. 納期

この商品の納期を設定します。

納期は、国内配送の場合と海外配送の場合のそれぞれ設定することができます。

また、会員が所属する得意先標準倉庫(※)を設定しているかどうかや、その倉庫に在庫があるかどうかといった条件パターンごとに、設定することができます。

なお、ここで設定した内容はフロントに表示されるため、会員は商品を閲覧する際に確認できます。

標準倉庫:ある得意先から注文があったときに、どの倉庫から商品を発送するかを設定しておくことができます。その機能により設定された倉庫のことを、当サービスでは「標準倉庫」と呼びます。

標準倉庫は、各得意先の詳細画面で設定します。詳しくは、【得意先 登録・更新】 8. 倉庫情報 をご覧ください。

国内配送の標準納期

海外配送の標準納期

各条件パターンに対して、納期を設定します。

納期の設定方法は、すべての条件パターンで、下記の通りです。

  • 数字を入力

  • 単位)を選択

  • 以内もしくはを選択

*左側の日本語サイト用を設定すると、自動英訳結果 が表示されます。

1. 得意先の標準倉庫:指定なし

条件パターン説明
全ての倉庫:在庫あり「得意先に標準倉庫を設定していない(=どこの倉庫から出荷してもよい)」
かつ、
「この商品の在庫がある」場合の納期を設定します。

2. 得意先の標準倉庫:指定あり

条件パターン説明
得意先の標準倉庫:指定在庫あり「得意先に標準倉庫を設定している(=特定の倉庫から出荷する必要がある)」
かつ、
「標準倉庫にこの商品の在庫がある」場合の納期を設定します。
得意先の標準倉庫:指定在庫なし(不足含む)「得意先に標準倉庫を設定している(=特定の倉庫から出荷する必要がある)」
かつ、
「標準倉庫にこの商品の在庫がないか、不足している」場合の納期を設定します。

3. 共通

条件パターン説明
全ての倉庫:在庫なし(不足含む)かつ、バックオーダー可「この商品の在庫がないか、不足している」
かつ、
「バックオーダーができる」場合の納期を設定します。
全ての倉庫:在庫なし(不足含む)かつ、バックオーダー不可「この商品の在庫がないか、不足している」
かつ、
「バックオーダーができない」場合の納期を設定します。

各項目を入力・選択したあとは、画面右上「保存する」ボタンをクリックしてください。

【商品詳細に戻る】