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管理者一覧

公開日:2024 年 10 月 1 日/更新日:2024 年 10 月 1 日

1. 概要

商品の販売に必要な管理(見積/受注管理、商品管理、会員管理など)行う担当者のことを、当サービスでは「管理者」と呼びます。

管理者は、「管理者」を登録することでシステムを利用することができます。

この画面では、登録済の管理者を一覧で確認できます。

2. 管理者一覧

サイドメニュー設定管理者一覧より、管理者一覧に進みます。

管理者一覧画面を 4 つのブロックに分けて説明します。

1. 新規管理者登録

管理者の新規登録画面に遷移します。

新たに管理者を登録したい場合にご利用ください。

*管理者の登録方法については、【管理者登録・更新】をご覧ください。

2. 絞り込み検索

各項目を入力・選択することで、管理者の検索ができます。

クリックして検索条件の入力エリアを開いてください。

入力または選択で検索条件を指定してください。

3. チェックボックス

下記の【アクション】をまとめて行う際に、チェックを入れます。

*上部の薄いグレーのヘッダー部にチェックすると、一覧に表示されている全ての行にチェックが入ります。

チェックを入れるとアクションが選択できるようになります。

選択後は、「実行」ボタンをクリックしてください。

【アクション】

項目名説明
無効にする特定の管理者を使用しなくなった時など、チェックを入れた管理者を無効状態にしたい場合は、こちらを選択してください。
ステータスが「無効」になります。
有効にするチェックを入れた管理者を有効状態にしたい場合は、こちらを選択してください。
ステータスが「有効」になります。
削除するチェックを入れた得意先のデータを削除したい場合は、こちらを選択してください。データが一覧から削除されます。
ダウンロードチェックを入れた管理者のデータをダウンロードしたい場合は、こちらを選択してください。
CSV ファイルで出力できます。

4. 管理者一覧

登録済の管理者を一覧で確認することができます。

カラム名を選択すると昇順/降順で並び替えができます。

項目名説明備考
管理者 ID管理者を表す ID です。クリックすると、管理者登録・更新に遷移します。
管理者 ID は、新規アカウント登録時に自動で割り当てられます。管理者 ID の変更はできません。
管理者管理者の氏名です。管理者の氏名を変更したい場合は、管理者登録・更新へ進み、【管理者情報】担当者」を変更してください。
事業所管理者が所属する事業所です。管理者が所属する事業所を変更したい場合は、管理者登録・更新へ進み、【管理者情報】事業所」を変更してください。
部署管理者が所属する部署です。管理者が所属する部署を変更したい場合は、管理者登録・更新へ進み、【管理者情報】部署」を変更してください。
E メール管理者が使用する E メールです。管理者が使用する E メールを変更したい場合は、管理者登録・更新へ進み、【管理者情報】E メール」を変更してください。
アカウント権限管理者の権限です。
権限によって、できる操作が異なります。
【管理者権限】
一般
登録権限者
確認権限者
承認権限者
システム管理者
各アカウント権限でできる操作については、【管理者権限】 をご覧ください。
アカウント権限の変更方法は、ご自身の管理者権限によって異なります。
■ システム管理者
権限を変更したい管理者の管理者登録・更新へ進み、【アカウント権限】 を変更してください。
一般登録権限者確認権限者承認権限者
システム管理者にご相談ください。
最終ログイン日時管理者が最後にログインした日時です。
アカウント作成日時管理者が作成された日時です。
最終更新日時管理者の登録情報が最後に更新された日時です。
最終更新者管理者の登録情報を最後に更新した管理者の氏名です。
ステータス管理者が、有効状態であるか無効状態であるかを表すステータスです。
「有効」もしくは「無効」と表示されます。
ステータスを変更したい場合は、3. チェックボックスにて、変更したい管理者にチェックを入れてください。
その後、【アクション】より「無効にする」もしくは「有効にする」を選択して、「実行」ボタンをクリックしてください。

*各行の管理者 IDをクリックすると、管理者登録・更新に遷移できます。

管理者の詳細を確認したり、内容を変更したりする際にご利用ください。