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一括登録更新

1. 一括登録更新

当サービスの管理に必要なデータは、ファイルのアップロードで一括登録更新できます。

ここでは、その登録・更新方法をご紹介します。

2. 一括登録更新

サイドメニュー設定一括登録更新より、一括登録更新に進みます。

一括登録更新画面を 2 つのブロックに分けて説明します。

1. ファイルのアップロード

ファイルをアップロードし、データを登録します。

項目名説明
ここにファイルをドロップ
または
ファイルを選択
アップロードするファイルを登録します。
ここにファイルをドロップするか、「ファイルを選択」ボタンをクリックし、ファイルを選択してください。

*ファイルは複数添付することができます。
*ファイルを削除したい場合は、各ファイル名の右側にある「×」マークをクリックしてください。
登録データどのデータを登録するかをプルダウンで選択してください。
【登録データ】
・商品情報
・商品画像
・商品その他ファイル
・商品在庫
・得意先
・会員
・管理者
・得意先別単価
※得意先別単価は、店舗設定にある単価設定が「得意先別単価」の場合にのみご利用いただけます。
単価設定については、【店舗設定-商品】をご覧ください。
インポート実行アップロードするファイルと登録データを選択したあとは、こちらをクリックしてください。
データが登録されます。

2. 取込結果

データの取込結果が表示されます。

取込完了したとき

取込日時、取込者、取込内容が表示されます。

取込失敗したとき

取込失敗日時、取込者、取込失敗内容および取込失敗理由が表示されます。

3. サンプル CSV ファイル

各 CSV ファイルのサンプルファイルです。CSV ファイル作成時にご参考ください。

4. CSV ファイル定義

各ガイドに詳しい項目定義を記載しておりますので、確認していただいた上で CSV ファイルを作成してください。

※ CSV ファイル内の項目は、登録必須の項目と、任意の項目がございます。

さらに、登録必須の項目は、新規登録時のみ必須の項目と、更新時のみ必須の項目がございます。

5. 画像・その他ファイル定義

CSV 以外のファイルアップロードの詳細な方法については、下記ガイドをご参考ください。