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全体説明

公開日:2024 年 10 月 1 日/更新日:2024 年 10 月 1 日

1. 概要

当サービスを利用開始するまでに必要な手順と流れについてご紹介します。

2. お申込~店舗開設の流れ

お申込から店舗開設までの流れをご紹介します。

なお、「店舗」とは、当サービスで開設するEC サイトのことを指します。

フロー対応者概要
1. お申込ご契約者組織当サービスの利用申込をしていただきます。
2. ご契約ご契約者組織・弊社当サービスの利用契約が成立します。
3. 必要な情報のご提供ご契約者組織弊社が行うシステムセットアップに必要な下記の情報をご提供ください。
【必要情報】
ご契約者組織のドメイン情報
ご契約者組織のメールサーバ情報
店舗開設時に登録する管理者情報(氏名、メールアドレス 等)
4. システムセットアップ弊社システム環境のセットアップを行います。
5. 店舗セットアップご契約者組織システムセットアップ後、管理画面へのログイン情報をお渡ししますので、管理画面にて店舗のセットアップを行ってください。
詳しくは、2. 店舗セットアップと店舗開設をご覧ください。
6. 店舗開設ご契約者組織店舗を開設します。
詳しくは、2. 店舗セットアップと店舗開設をご覧ください。

2. 店舗セットアップと店舗開設

ご契約者組織さまが行う店舗セットアップおよび店舗開設の流れをご紹介します。

フロー概要
1. 店舗設定サイト名やロゴ、通貨や税率といった、基本的な設定を行います。
2. 商品登録商品の登録や、値引きの設定を行います。
3. テスト店舗設定と商品登録が正しくされ、想定通りにシステムが動くかのテストをします。
【テストの流れ】
テスト会員登録
 テストを実施するための会員を登録します。
動作確認
 テスト会員を使用し、動作確認ケースに沿ってテストをします。
4. 店舗開設店舗サイトをインターネットに公開します。
5.会員の招待正式な会員の登録を行います。
登録した会員には招待用のメール(仮パスワード発行メール)が送信され、店舗へのログインが可能となります。
6. 受注開始EC サイトを通じた受注業務ができるようになります。

3. 簡単はじめ方ガイドについて

さらに詳しい説明は、簡単はじめ方ガイドの各章に掲載していますので、ご確認ください。

【店舗設定】

【得意先の仮登録】

【商品登録】

【テスト会員登録】

【動作確認】

【会員登録】