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1-1  注文・見積

1. 概要

当サービスで開設する EC サイトを、「店舗」と呼びます。

店舗を開設するにあたり、はじめに必要になる設定のうち、注文・見積における金額・通貨の設定や、注文・見積を受けたあとの社内確認フローに関する設定をご紹介します。

2. 設定場所

設定は、管理画面で行います。

管理画面にログイン後、サイドメニュー設定店舗設定より、「店舗設定-注文・見積」に進みます。

表示された画面で、下記の項目の設定を行ってください。

1. 取扱通貨設定 ※越境取引のある場合

店舗で取り扱う通貨の設定を行います。

標準通貨は日本円(JPY)に設定されていますが、外貨を取扱通貨に追加することも可能です。

また、外貨を追加した場合は、自国通貨建てレートと、レート変換の端数処理方法を設定することができます。

2. 確認/承認要否

注文・見積を受け付けたあと、社内の担当者による確認や承認が必要かどうかの設定を行います。

標準的な設定のほか、特定の条件の場合にのみ確認や承認を要するといった設定も可能なため、

貴社の業務フローに合わせて設定を行うことができます。

3. 設定方法

詳細な設定方法については、管理画面ガイドにてご紹介しています。

【店舗設定-注文・見積】  をご覧ください。