メインコンテンツまでスキップ

STEP 3  商品登録

1. 本 STEP の概要

店舗で販売する商品をシステムに登録するために、はじめに必要になる設定についてご紹介します。

2. 本 STEP での実施内容

商品の登録にあたって、はじめに必要になる設定は、大きく 4 つのステップに分けられます。

各ステップで行う設定について、それぞれのガイドをご確認ください。

1. カテゴリの作成

商品を分類するためのカテゴリを作成します。

【カテゴリの作成】

2. グループ定義(商品表示用)

当サービスでは、商品をグループ化し、そのグループごとに商品の表示ルールを設定することが可能です。

ここでは、そのグループの定義を行います。

【グループ定義(商品表示用)】

3. 商品登録(基本編/CSV 編)

商品の登録方法について、基本的な方法と、CSVによって一括で登録する方法の 2 つに分けて紹介します。

【基本的な商品の登録方法】

【参考)CSV で一括登録】

4. 値引きの設定

当サービスでは、下記の値引き方法を提供しており、これらの登録を行います。

  • 特別値引き

    得意先と商品を条件として設定する値引きです。

  • 得意先値引き

    得意先に対して、一律で設定する値引きです。

【値引きの設定】

4. 表示ルールの設定

取引先ごとに販売する商品・販売しない商品が決められているケースに対応するため、表示ルールの設定を行います。

【表示ルールの設定】