STEP 3 商品登録
1. 本 STEP の概要
店舗で販売する商品をシステムに登録するために、はじめに必要になる設定についてご紹介します。
2. 本 STEP での実施内容
商品の登録にあたって、はじめに必要になる設定は、大きく 4 つのステップに分けられます。
各ステップで行う設定について、それぞれのガイドをご確認ください。
1. カテゴリの作成
商品を分類するためのカテゴリを作成します。
2. グループ定義(商品表示用)
当サービスでは、商品をグループ化し、そのグループごとに商品の表示ルールを設定することが可能です。
ここでは、そのグループの定義を行います。
3. 商品登録(基本編/CSV 編)
商品の登録方法について、基本的な方法と、CSVによって一括で登録する方法の 2 つに分けて紹介します。
4. 値引きの設定
当サービスでは、下記の値引き方法を提供しており、これらの登録を行います。
-
特別値引き
得意先と商品を条件として設定する値引きです。
-
得意先値引き
得意先に対して、一律で設定する値引きです。
4. 表示ルールの設定
取引先ごとに販売する商品・販売しない商品が決められているケースに対応するため、表示ルールの設定を行います。